TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「良かったです」

こうやって美味しそうに食べてくれると、作り甲斐がある。

明日からも頑張らないと。


「ご馳走様。美味しかった」

食べた後、私に向かってありがとうと伝えてくれる。

私の方こそありがとうなのに。


食器を片付けて、彼の座っているソファーの端に私も座った。

「桜、ベッドのことなんだけど……?」

蒼さんが先に話しかけてくれた。


「ベッドは……」

必要ないですって答えようとしたが

「ベッドは要らないですって答えはなしで、ホームセンターに行ってきたんだけど、いまいち女の子ってどんなやつがいいのかわからなくて。今度の日曜日、一緒に見に行ってほしいんだ?」

要らないですって答えはなし……。

私の回答が先読みされている。


「でも……」

「もし今後まぁ、あんまり来ることもないと思うけど、誰かが泊まりに来た時にも使えるだろ?だから、一緒に選んでほしいんだ」

お客さん用ってことなのだろうか。

それだったら私も「私で良ければ一緒に行きます」と答えるしかない。


「良かった。じゃあ、よろしくな」

蒼さんの表情が柔らかくなったような気がした。

私に断られると思っていたのだろうか。


ベッドを見るだけなのに、お昼くらいから夜まで時間を空けておいてほしいと言われている。

他にどこか行くのかな。


「蒼さん、日曜日、他にどこか行くところあるんですか?」

気になり、彼に問いかける。

「あぁ。実は、蘭子さんから映画館のチケットを貰ったんだ。気分転換に楽しんで来て?って。良かったら一緒に観に行かない?」


えっ?蘭子ママさんが?

そんな贅沢してもいいのかな。

言葉に詰まっていると

「俺と一緒に行くの嫌?」

蒼さんに聞かれた。


嫌なわけない。嬉しい。


「嫌なわけじゃないです!嬉しいです!本当に皆さんに良くしていただいて。こんなに贅沢をしてしまっていいのかなって思って。あと、私じゃなくて蒼さんもお友達とか、他の方と行った方が楽しめるんじゃないかと思って」

私の本心を伝えた。


「俺は桜と行きたいんだけど?映画とか興味ない?」

桜と行きたいという言葉に反応してしまう。

顔はおそらく紅潮している。

映画なんて何年も行ってないけど、嫌いなわけじゃない。行きたい。


「蒼さんがそう言ってくれるのなら行きたいです」

彼はフッと笑って

「良かった。じゃあ、決まり。その日の予定、俺が考えてもいい?」

その日の予定?

「あっ、はい。蒼さん、夜はお仕事ですよね?」

「明後日の日曜日、休みなんだ。月曜日から仕事の人が多いから。お客さんが少ないし。日曜休みのことが多くて。都合合わせてもらったけど、ごめんな?」

そうなんだ。お休みだったんだ。


「桜。ちょっと相談したいから、端っこじゃなくてこっちに来て?」

ソファーの端っこに座っていた私を蒼さんは呼び寄せた。


「はい」

返事をしながら向かう。


彼の隣に座る。

椿さんの時はSTAR(店)で酔って手まで握ってしまっていたのに、二人きりでこんなに近いとなんか急にドキドキしちゃう。

お風呂上がりだから、蒼さんとっても良い匂いがするし。


相談ってなんだろう。


「映画なんだけど、何が見たいかなって思って。日曜日だし、混んでて満席だったら嫌だから予約しようと思ってる」

そんなことまでちゃんと考えてくれるんだ。

彼の携帯で一緒に上映スケジュールを見る。

蒼さんはいつもと変わらない顔しているけど、私の身体は硬直をしている。


「どんなの好き?」

好きな映画、好きな映画……。

最近の映画って何をやっているの?

蒼さんが画面を見せてくれるけど、頭が働かない。


何も言わない私に

「ん――。じゃあ、どんな映画は苦手?」

苦手な映画、苦手な映画……。

「恐いのは苦手かもです。ホラー系とか……」

その言葉を聞き、ハハっと彼は笑った。

どうしてそんなに笑うの?私、変なこと言った?


「なんか、桜っぽくて可愛い。お化け屋敷とかも嫌いなの?」

やっぱり子どもだと思われているのだろうか。

コクっと頷いた。

蒼さんは笑いながら

「ん、じゃあ、ホラー系はやめようか。これなんてどう?」

あっ、これ、すごく今話題になっている映画。

遥さんも見に行ったって言ってた気がする。

ラブシーンが少な目の純粋な恋愛映画。


「あっ、見たいです!遥さんも面白かったって言ってました。すごく今人気なんですよね」

「そうなんだ。姉ちゃんがこんな映画見るとか、イメージないけどな。じゃあ、これで予約する。席はこの辺で良い?」

「はいっ!」

明後日がすごく楽しみになってしまった私は、どこかで罰が当たるんだろうか。




画像

綺麗なオネエ?さんは好きですか?

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

17

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;