TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
実氵兄者の短編

実氵兄者の短編

「実氵兄者の短編」のメインビジュアル

16

秘密の花園。

♥

155

2022年05月21日

シェアするシェアする
報告する

秘密の花園。

メイン:gr


※軍パロ

※2.5次創作

※完全なる捏造、ご本人様に関係ございません。





grsid____________

ガリガリガリガリ

カリカリ…

スッ…

カチャッ

「あ”〜」

疲れたんじゃあ〜

あ、どうも、グルなんちゃらです。

一昨日から書類作業に追われて、甘いものも食べれず、休憩しようと総統室を抜け出した瞬間トン氏が追いかけてくるのでたまったもんじゃない。

まぁ主にこの書類の山を作った原因は某鬱気味の先生なんですけれどね。

それはさて置き。

俺はちょうど今、書類作業を終えた。

….行くか

“あの場所”に。

________________

ガサッガサッ

コツッコツッコツッ

「….あぁ」

相も変わらず、綺麗だ。

誰も知らない、俺だけが知る、この場所は….

「あぁ、今日も綺麗に咲いているな」

そう、花園だった。


当時、俺がまだ小さかった頃。

俺は、父に教えてもらった、代々受け継がれてきた場所。

それがこの「花園」だったのだ。

この花園に名はない。

ただ、俺達に託されたのは

この花園の花を、咲かせ続けること。

この花園を、守り続けることが、フューラー家に継がれた伝統だった。

変わった伝統だろう?

何故、この花園を守るのか

俺も、最初はそう思った。

だが、此処の管理をするにつれ、分かった。

そう、この場所は、この花園は

此処はまるで、楽園の様な、言葉には言い表せない美しさを放っていた。

だから、俺達が守り続けなければならなかった。

そういうことだ。

守り続ける為に、山奥、誰も知らないこの場所に花園を創ったのだろう。

…まぁ、長々語っていては埒があかない

さっさと作業に移るとしよう。



「ふぅ、こんなもんか」

箒で落ち葉を掻き集め、ちりとりに入れて捨てる。

その後は、花に水、肥料をやる。

そして

「花が枯れていないか、チェックする」

最後の作業だ。

「薔薇」

赤薔薇の花言葉、貴方を愛しています。

白薔薇の花言葉、純潔。

青薔薇の花言葉、奇跡、神の祝福。

ピンクの薔薇の花言葉、上品。

黄薔薇の花言葉、友情。

「百合」

白百合の花言葉、純潔、威厳。

赤百合とピンクの百合の花言葉、虚栄心。

黄百合の花言葉、偽り、陽気。

オレンジの百合の花言葉、華麗、愉快。

カサブランカの花言葉、威厳、高貴。

ヤマユリの花言葉、荘厳。

テッポウユリの花言葉、甘美、威厳。

オニユリの花言葉、賢者、富と誇り。

ササユリの花言葉、清浄、上品。

クルマユリの花言葉、多才な人。

カノコユリの花言葉、慈悲深さ、上品。

スカシユリの花言葉、注目を浴びる、飾らぬ美。

ヒメユリの花言葉、誇り。

「アジアンタム」

花言葉、天真爛漫、繊細。

「馬酔木」

通称、アセビ

花言葉は、犠牲、献身、あなたと二人で旅をしましょう。

「インパチェンス」

花言葉は、鮮やかな人、強い個性。

「オダマキ」

オダマキ全般の花言葉は、愚か。

紫のオダマキの花言葉、勝利への決意。

赤のオダマキの花言葉、心配して震えている。

白いオダマキの花言葉、あの方が気がかり。

「オンシジューム」

花言葉は可憐、一緒に踊って。

「楓」

花言葉は大切な思い出、美しい変化。

「ガザニア」

花言葉は貴方を誇りに思う、煌びやか。

「ガーベラ」

全般の花言葉は希望、常に前進。

ピンクのガーベラの花言葉は、祟高美。

白いガーベラの花言葉は希望、律儀。

赤いガーベラの花言葉は神秘。

黄色いガーベラの花言葉は究極美、親しみやすい。

オレンジのガーベラの花言葉は我慢強さ。

「カモミール」

花言葉は逆境に耐える、逆境に生まれる力。

「カラー」

花言葉は、華麗なる美。

「カランコエ」

花言葉は幸福を告げる、たくさんの小さな思い出、あなたを守る、おおらかな心。

「カルミア」

花言葉は大きな希望、野心。

「クルクマ」

花言葉は、あなたの姿に酔いしれる。

「クローバー」

全般の花言葉は私を思って、幸運、復讐、約束。

四つ葉のクローバーの花言葉は、私のものになって。

白のクローバーの花言葉は私を思って。

赤のクローバーの花言葉は、勤勉。

「月桂樹」

ゲッケイジュ全般の花言葉は栄光、勝利、栄誉。

月桂樹の花の花言葉は、裏切り。

月桂樹の葉の花言葉は、私は死ぬまで変わりません。

「ゴデチア」

花言葉は、お慕いいしたします。

「コデマリ」

花言葉は、優雅、上品、友情。

「コルチカム」

花言葉は危険な美しさ、私の最良の日々は過ぎ去った。

「桜」

全般の花言葉は精神の美、優美な女性。ソメイヨシノの花言葉は純潔、優れた美人。

シダレザクラの花言葉は優美、ごまかし。

サトザクラ・ヤエザクラの花言葉は豊かな教養、善良な教育、しとやか。

ヤマザクラの花言葉はあなたに微笑む、純潔、高尚、淡白、美麗。

フユザクラの花言葉は冷静。

カンザクラの花言葉は気まぐれ。

「サンバタリア」

花言葉は、私を見つめて。

「紫苑」

花言葉は追憶、君を忘れない、遠方にある人を思う。

「ジニア」

花言葉は、不在の友を思う、注意を怠るな。

「沈丁花」

花言葉は栄光、不死、不滅、永遠。

「ゼラニウム」

全般の花言葉は尊敬、信頼、真の友情。

赤いゼラニウムの花言葉、君ありて幸福。

ピンクのゼラニウムの花言葉は決心、決意。

白いゼラニウムの花言葉は、私はあなたの愛を信じない。

黄色いゼラニウムの花言葉は、予期せぬ出会い。

緋色のゼラニウムの花言葉はメランコニー。

「千日紅」

花言葉は、色あせぬ愛、不朽。

「タンジー」

花言葉は、あなたとの戦いを宣言する。

「露草」

花言葉は、なつかしい関係。

「トウワタ」

花言葉、私を行かせて、心変わり。

「ナスタチウム」

花言葉は愛国心、勝利、困難に打ち克つ。

「薺」

花言葉は、あなたに私の全てを捧げます。

「ニチニチソウ」

花言葉は、楽しい思い出。

「ネモフィラ」

花言葉はあなたを許す。

「ノウゼンカズラ」

花言葉は、名声、名誉。

「ハナビシソウ」

花言葉は富、成功、私を拒絶しないで。

「葉牡丹」

花言葉は祝福、物事に動じない、利益。

「ハマユウ」

花言葉は、どこか遠くへ、汚れのない。

そして

「ウツギ」

花言葉は、秘密


…なんて、様々な花言葉を口ずさみながら花を見ていく。

花と花言葉はまだまだあるのだが、多いからなぁ…

と、そろそろ日が暮れてきた頃合いだ。

戻らないと、彼奴らに不審がられるな

まぁ、トン氏に少し出掛けてくるとは言っておいたのだが。

さて、帰るか。

「また、来るさ。」



此処は、誰も知らない、俺の、俺だけの楽園。

だから俺はこう名付けた。













「秘密の花園」





「ってな」

________________

end

loading

この作品はいかがでしたか?

155

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;