TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する











敦「太宰さんッ!?何してるんですか!」

太「……」

敦「太宰さん…?」

太「敦くん、君は…本当にこんな暗くて何もない所に行く気かい?」

敦「……はい」

太「なら、私はそれをもう止めないよ」

敦「!」

太「でもね敦くん」

敦「はい?」

太「私達は、本当に君を大事に思ってるんだ」

敦「………」

太「信じなくてもいい、でも、これだけは知っておいてほしいんだ」

「みんな、敦くんのことが大好きなんだよ」

敦「ッ……!」

太「ねぇ敦くん、もう少し…もう少しだけ、私達と過ごしてみない?」

敦「え…?」

太「それでも無理だったら、好きなようにしていい」

敦「………」

太「私は元マフィアだ、数々の犯罪を犯し、人を殺めてきた」

敦「……」

太「そんな私に誰かを救えるのかと思った。でも、仮令無理でも、できなくても、人にはどうしても譲れないことがある」

敦「………太宰さん」

太「ん?」

敦「太宰さんは、あのときどうして僕を助けたんですか?」

太「あのとき…?嗚呼、初めて会った時か」

太「もう存在しない友人の、最後の言葉があってね」

敦「!!(やっぱり、大事な人を亡くしたんだ…)」

太「孤児を守れって、だからかな、敦くんを助けたのは」

敦「……」

太「でも、それだけじゃない。きっと他にも理由がある。けど、それが私は分からない」

敦「太宰さんは、優しいですね」

太「えッ?」

敦「苦しいくらい、優しいですね。でも、悪い気はしません。太宰さんの優しさは、とても心地良いです」

太「そう…、良かった」

敦「本当に、無理だったら止めないんですね?」

太「!!……、うん」

敦「なら、……もう少しだけ頑張ります」

太「いや、頑張らなくていい」

敦「え?」

太「本当の君で、私と仕事をサボってくれればいいよ」

敦「サボりませんよ、太宰さんじゃないんですから」

太「えぇ〜、少しくらいいいじゃない」

敦「………、本当に戻っていいんでしょうか…?」

太「いいんだよ、それをみんな願ってる」

敦「不幸に、してしまいますよ…?」

太「誰かが一度でも君にそう言ったのかい?」

敦「……でも、みんな思ってるんじゃ…」

太「もぅ、君は面倒臭い性格してるねぇ…」

敦「え…?」

太「自分の目と耳で、しっかり見てしっかり聞いたらどうだい?」

敦「……そうですね」

太「さ、戻ろう敦くん」

敦「……、はい!」




それから敦は目を覚まして、沢山説教された後、

院長の言葉など聞こえなくなるほど、

探偵社のみんなに甘やかされ、優しくされ、

今迄通りの生活を送り、その後、敦が眠り続けることは

もう、無かったそうです




ちなみに、暫くの間は敦争奪戦が続いたとか






___終幕___

この作品はいかがでしたか?

571

コメント

90

ユーザー

争奪戦…皆敦くんを巡って…( ゚∀゚):∵グハッ!!我尊死してしまう事勿れ(は?

ユーザー

争奪戦に参加したい… みんな優しい(´ω`*)

ユーザー

あつぴうらやましい単純に優しい上司に囲まれて(⁠T⁠T⁠)

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;