TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「紹介が遅れたね。僕はドズル。こっちはMENだよ。」

上司っぽい人……いや、ドズルさんは、俺たちに自己紹介をしてくれた。

おらふくんは、ゆっくりと会釈をした。人見知りが出てるなぁと思う。

「1個聞きたいんだけどさ……。」

ドズルさんが、申し訳なさそうな表情をしながら口を開いた。

「奇病があるって………本当…?」

それを聞かれるだろうと思った。誰かから聞いたんだろう。

おらふくんがビクッと跳ね上がるのが、視界の端に映った。

「だからなんですか。俺たちを世界の研究科に突き出すつもりですか。」

俺はドズルさんに反抗するように睨んだ。ドズルさんは「いやいや…。」と首を横に振った。

「その……余計なお世話かもしれないけど、もしかしたら奇病の治し方が分かるかもしれないからさ……!」

俺はドズルさんの話に食いついた。雪女病をどうしても治したい。ドズルさんは「分かった。」と言った。

「僕たちと仲がいい、ぼんじゅうるっていう情報屋がいるんだ。調べれるか聞いてくるよ。」

そう言って、この場から離れていった。

「おんりー、本当に、治るのかな……?」

振り返ると、おらふくんはその場で体育座りをしてうずくまっていた。

「大丈夫だよ。俺がきっと治してみせるよ。」

「おんりーが俺の奇病を治してくれるなら、俺がおんりーの奇病を治してあげるね。」

おらふくんは、へにゃっと効果音が付きそうに可愛らしく笑った。

「ちょ、ちょっと待て……。」

そこで、外からMENの焦る声が聞こえた。

2人で「どうしたの。」と聞くと、MENは顔を真っ青にしながら

「2人とも奇病持ちなのか……?」

と震えながら呟いた。

「なに。上から聞いてないの?」

「聞いてない‼‼俺は、おんりーが奇病持ちってことしか伝えられてないぞ……‼‼おらふくんも奇病持ってるのか…!?」

俺は確実に警察に奇病のことを言った。何もないところから剣が出せることも、おらふくんを守るためなら瞬間移動できることも。

おらふくんの方を見ると、おらふくんは「俺はちゃんと言ったよ…?」と言う。

…冷や汗が流れてきた。……そう、俺は気づいてしまったのだ。

「早く、ここから逃げないと……。」

「え…?どういうこと?おんりー?」

「何に気が付いたんだ!?」

俺の奇病は、おらふくんがいないと役に立たないようなものだ。だけど、おらふくんの奇病は、雪だるまくんがいることでなっている奇病だ。研究するにはうってつけの奇病。ということは。

「おらふくんは、狙われてるかもしれない……。」

「えっ……どうして!?」

おらふくんは戸惑いながら言う。俺は、俺が考えたことを伝えた。

おらふくんは白い顔をさらに白くして、「嘘だ…。」と呟いた。

と、そこでドズルさんが1人の男を連れてきた。

ドズルさんは、真っ青な俺たちを見て、何があったのか聞いてきた。俺たちは、必死に今まであったことを伝えた。

「そんなことが……。俺は今からそのへんを調べてくる。だから、そのうちに奇病について調べておいて。」

ドズルさんは戻ってきてすぐ、出ていってしまった。

「こんにちは。情報屋のぼんじゅうるです。ここにくるまでに、ドズルさんに全部聞いたから。」

そう言って、手に持っていたノートパソコンをパカッと開いた。

「じゃあ、まず雪女病から調べよう。」

ぼんさんは、カチカチとキーボードを鳴らしながら調べ物をしていく。


雪女病。

体温が雪のように冷え、触れた人は低体温症になってしまう。酷い場合は死んでしまう。もしくは、触れた箇所の切断。

物には通用せず、哺乳類のみに影響が与えられる。

雪女病にかかっている間は、雪だるまの形をした妖精が、体にまとわりつく。

髪の毛は、自然と雪色に変化し、目は氷色になってしまう。

太陽に直接当たると、皮膚が焼けて、火傷を負う。


「切断……っ!?」

おらふくんは、ぷるぷると震え始めた。

「大丈夫。被害者……いや、加害者は切断までは至らなかった。そんな重症じゃないそうだ。」

ぼんじゅうるさんは、おらふくんにニコッと笑いかけた。

凄い対応力に感動してしまう。

「じゃあ、次は騎士病だね。」

「はい、お願いします……。」

正直、騎士病について調べられるのが嫌だった。

俺は騎士病も雪女病も知ってるけど、おらふくんは騎士病のことについて、今日詳しく知るはずだ。


騎士病

何もないところから、剣を出すことができる。

大切な人が傷つくと、騎士病にかかっている人は、死に一歩近づく。

大切な人の傷が癒えても、騎士病にかかっている人は一歩近づいたまま。

大切な人を守りきれなかった場合、大切な人を殺した人は、騎士病の呪いを受ける。その呪いは、常に死の淵に立たされること。

大切な人は、1人だけ選ぶことができる。


騎士病の説明を聞いた途端、おらふくんの雰囲気がガラッと変わるのが分かった。正直、ゾワッとした。

「おんりー‼‼死に一歩近づくってどういうこと!?」

おらふくんは、泣きそうな顔で叫ぶ。

「おんりーは知ってたの!?なんで教えてくれなかったの‼」

──ドクンッ……

だめだ、俺のせいでおらふくんが傷ついてる。

「ねぇ、答えてよ‼知ってたの!?」

「………知ってたよ。騎士病になったときからね。」

おらふくんは、ワッと泣き始めた。

「ごめん、おんりー……。俺のせいでおんりーが死んじゃうなんて嫌だよ……‼‼ぼんじゅうるさん、騎士病の治療法はないんですか…!?」

ぼんじゅうるさんは、もう一度カチカチとキーボードを叩く。

「……雪女病も、騎士病も、何も書いてないよ。ブログだと、雪女病も騎士病も、死ぬまでずっとかかっている人が多いそうだ……。」

ぼんじゅうるさんは、また泣きそうなおらふくんを見て「力になれなくてごめん。」と力なく言った。

loading

この作品はいかがでしたか?

71

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;