TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

未来:先生、何で昨日あそこにいたんですか?

教室に戻った俺は昨日の事を聞いていた。

獬:それはな、俺もお前達と同じでアレについて気になってるからだ。

未来:そうなんすか...

獬:安心しろ、言ってねぇから。そのかわりにお前達アレについて何か知ってるか?

未来:!?、気づいてたんだね。

獬:あぁそうだ、それにお前が理解が出来る奴で良かったよ。

未来:放課後、知ってる事教えますよ。

獬:あぁ、わかった

そんな、物騒な会話をした俺は授業に向かうことにした。

未来:本当にあの先生は何を考えてるんだ。

そんな事を思っていたら、授業終了のチャイムが鳴った。

駿:今日一緒に帰ろうぜ

未来:すまん、先生に呼び出された。

駿:まぁ、お前の授業態度だとそうなるか。

駿は笑いながらそう言った。

駿:じぁ、今日の7時に俺の家に来れるか?

未来:多分な

駿:一応、期待はしておく。それじゃ、また後で

未来:あぁ


獬:それじゃあ、知ってる事について話て貰おうか。

未来:わかった、他言しないと約束してくれよ。

獬:安心しろ、俺はお前達の味方だ。俺にやれる事は手伝おう。

未来:本当だな。

獬:俺は嘘はつかない。

未来:そうだな

俺は、アレについて知ってる事を話た。

獬:マジか

未来:合ってるかどうかは、わからないけど。

獬:それでも、いい事が知れたよ。ありがとう

未来:じゃ、俺はこの辺で。

獬:そうだな、気をつけて帰れよ。後何か困った事があったら、言えよ。

未来:そうします。

そんな返事をして学校を後にした。


ピーンポーン

駿:珍しく早く来たな。

俺は、そんな事を思いながらドアを開けた。

駿:珍しく早かったな

霊:そんなことないよ

そんな会話をした俺達は、リビングへと向かった。

霊:ねえ、未来について話したいことがあるの。

駿:霊は、突然そんな事を言ってきた。



駿:どうしたんだ突然?

霊:いや、あいつはどう思ってるかが気になってね。

駿:確かにな、それは俺も気になってたな。

霊:そうでしょ

駿:未来は多分まだ、恨んでると思う。

霊:やっぱりか...

駿:知ってたのか?

霊:いや、この前あいつの家に行ってさ、見ちゃったんだよ。

駿:何おだ?

霊:写真だよ。

駿:!!

霊:しかも、警察から電話もかかってきてた。

駿:まさか、あいつ犯人を見つけようとしてるんじゃないだろうな。

霊:そのまさかだと、思ってる。

駿:思い出してみたら、学校での様子も変じゃなかったか。

霊:確か、アレについて話してた時だったよね。

駿:うん、後

霊:後?

駿:いや、なんでもない。

霊:そっか

駿:それよりもさ、そろそろ来るんじゃないか。

霊:そうだね

時計を見ると、時間は6時55分だった。

ピーンポーン

家のインターホンが鳴った。

【完】

まだ、世界は終わってない

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

4

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚