TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する






「あのね、佐藤くん……。昨日の返事なんだけど」



気持ちを落ち着けるよう言葉を切った私は、すっと息を吸い込んだ。



「私も、ずっと佐藤くんのことが好きだったんだ」



そう言った時、彼の表情が変わった。



「え……」



「だから昨日、「付き合って」って言ってくれた時は嬉しかったよ。


 あの時は驚いて、なにも言えなかったけど……本当に嬉しかった」



思い出すと昨日と同じ熱が走る。



それと同時に、恥ずかしくって、なにかを叫びたくなった。



佐藤くんは大きく目を開いた。



意表をつかれたといった様子に、不安がもたげて笑顔が崩れてしまいそうになる。



だけど怖気づいちゃだめだ。



気持ちをきちんと伝えると決めたんだから。







「……私ね。


 佐藤くんと体育祭の実行委員をした時から好きだったの。


 だから今年初めて同じクラスになれたのも、斜め後ろの席になれたことも、すごく嬉しかったんだよ」



緊張して早口になりながら、私は一生懸命伝えた。



そんな私を、佐藤くんはじっと見つめている。



「だから……なんというか、その……。


 こんな私ですが、よろしくお願いします……!」



私はそっと右手を差し出した。



「広瀬……」



佐藤くんは差し出した私の手に視線を落とす。



私はできるだけ微笑んだ。



そうしないと、足が震えそうだった。



頭の上で木の葉が揺れる。



風がやんだ時、佐藤くんは一歩前に踏み出した。



私の手を取り、優しく包み込む。



初めて触れた佐藤くんの手は、見た目からの印象よりずっと温かかった。



「……よろしくね、佐藤くん」



嬉しくて静かに呟いた。 涙が出そうにもなった。



佐藤くんはほんの少し、握る手に力を込めた。



それだけで本当に本当に嬉しくて、気を抜くと泣いてしまいそうだった。






***





夕食を食べ終えるとすぐ、私は自分の部屋に引きこもった。



手にはスマホ。



眺めるのは、放課後交換した佐藤くんのLINEアドレスだ。



(あぁ、どうしよう……)



メッセージを送ろうか、いや、やっぱりやめようか。



こうしてもう1時間以上、ベッドの上でスマホとにらめっこしている。



(……よしっ)



ついに私は勇気を出して、指を動かした。




―――――――――――――――――――――――――――


広瀬です。


今度の日曜日、どこかにいかない?



―――――――――――――――――――――――――――




ドキドキしながらメッセージを送信すると、ややあって彼から返信があった。





―――――――――――――――――――――――――――



いいよ、どこにいく?



―――――――――――――――――――――――――――





(……やっ、やったー!!)



これって、デートの約束をしたってことだよね?



私は何度も何度もメッセージを眺めて、心の中で歓声をあげた。








(すごい……。私、佐藤くんとデートできるんだ……!)



あまりの嬉しさに、スマホを持ったままベッドをゴロゴロ転がってしまう。



勢いあまって壁にぶつかった時、突然ドアがノックされた。



「は、はい!」



慌てて体を半分起こすと、レイが訝し気な顔で立っていた。



(わっ)



私は慌ててベッドの上で居直した。



目を合わせると、彼はすっと眦を細める。



(なによ……)



そんな目で見られると腹が立つけど、たしかに今のはちょっと挙動不審だった。



『な、なに?』



『フトンに水をこぼしたんだ。


 悪いんだけど、シーツを替えてもらえない?』



『あぁ……』



なんだ、そんなことか。



私はすぐに頷いて、部屋を出た。



廊下の端の物入れをあけた時、レイが呆れた声で言う。



『っていうか、あんた朝からずっと様子がおかしいけど、なに?』













シェア・ビー ~好きになんてならない~

作品ページ作品ページ
次の話を読む
loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;