TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

ボカロ曲パロディの短編集です。苦手な方はブラウザバックお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


高校一年生の時、僕はあまり話すのが得意じゃなくてクラスで孤立していた。そんな時、下を向く僕に気さくに話しかけてくれた子がいた。その子は誰とでも仲が良くて、誰と話す時でも元気に笑っていた。僕とは正反対の性格をしていた。明るい彼女に憧れて、もっと見ていたくなったから僕は顔を上げるようになった。

そして高校3年生の今、僕たちは親友とも呼べる関係になってきた。

「今日放課後遊びいかない?」

「おまっ、もう受験生だぞ」

「私は今を生きていたいからね!」

僕たちは、青春をしていた。



どんなに馬鹿で元気な子供も、大人になるんだ。大人はどこか寂しくて窮屈な感じがする。それはきっと、彼女も同じだったんだろう。久しぶりに会う機会があってファミレスで話をした時のこと。彼女は明るかったし、元気そうに振る舞っていた。

でも僕には彼女が無理をしていることがすぐにわかった。

「最近はどうだ?」

「まぁ、いい感じだよ。みんなとも仲良くやれてるし。」

「まぁってなんだよ、言葉を濁さず最近どうなのか言え。」

「えー…なんか顔に出てたかな?」

彼女は苦笑いしながら話し出した

「仲良くは…やれてるよ。でもさ、大人ってみんな壁があるね。何かを諦めてるみたいにちょっと疲れた顔をしてるんだ。」

「そうだな。」

「今私に何があるのかなって、考えるの。私は私がなりたい自分になれてるかなって。」

「…そうか。」

彼女は大人になっても、子供でいようとし続けているみたいだ。

「お前は頑張ってるよ、立派だ。」

俺は彼女の目を見て言った。


「明日も仕事かー!」

「うわー!思い出させないでよー!」

帰り際、街は夜に飲み込まれていた。

「ねえねえ。」

「なんだ?」

「最近眠れないんだ。」

「…」

その時の彼女の瞳は灰がかっていて、このままじゃいけないと思った。彼女の中から子供がいなくなる。そんなの耐えられない。

「じゃあ!!今日は寝るのやめるか!!」


地平線。僕たちは車を走らせている。

目的地なんかない。

ただ走っていた。

世界が変わったような気がした。

今俺たちは青春にいる。

「ちょっと!!どこまで行く気!?」

「そりゃ、どこまでもよ。」

「ばっかじゃないの!?帰りどうすんのさ!!」

「俺たちは今を生きるんじゃないのか?」

「はぁ!?」

「俺たちは今だけ子供になるんだ。こんな世界抜け出してやろうぜ?」

「でも!私はそういうんじゃ」

「そういうってなんだ?」

「…」

「一回真面目やめてみろよ!義務的な関係も全部!嫌なことなんて一つもない。」

「っ…!そんな簡単にっ…!」

「簡単じゃないさ。俺だって足が震えてる。お前がいるからできてることだ。俺たちは1人じゃない。」

…返事がない。彼女の方を見ると少し涙ぐんでいる。流石に怒ったかな…。

「付き合うよ。」

「そうか。」

「ちょっと吹っ切れた。」

「ならよかった、会社はいいのか?」

「ちょっとくらいなら遅れても平気っ!」

昔となんら変わらない笑顔がそこにはあった。

「お前さ、今度からはもっと自分を信じろよ。お前は一つも間違ってない、突き進んでいけ。」

彼女は照れくさそうに笑った。

「ねえ、今私すっごく楽しい。」

「ああ、俺もだ。」

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;