TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

孤独毒 第3話

「あなたがお姉さんこと施設の代理管理人ネイビーね?」

「…はい、そうです。」

「あなたは2年前に旦那を亡くし、旦那の持っていた借金を背負った。保険金を当てても返しきれず、この仕事に就いた。そして一人娘のロヴァーも亡くし、施設の子供を本当の子供のように愛している…。と聞いたわ。」

「合ってます!お姉さんは、私達を大切に育ててくれていました!」

私はそう声を出した。

「貴方がロヴァーに似ているという、ノアね?」

「私がノアです。」

「シュクレについて行きなさい」

「え、?」

「やあ、ノア。こっちへおいで」

私は男の人に手を引かれ、その場を離れた。その時、お姉さんの泣き声が聞こえた。

「ねえ、お姉さんはどうなっちゃうの?」

私はそう男の人に聞いた。男の人は

「…罪を償うのさ。」

そう言った。私は

「私ね、親がいないの。だから、」

そこまで言って、私は気を失った。深い深い眠りについた。目覚めると見慣れない豪邸にさっきの男性と女性がいた。

「ここは…」

「貴方、うちの子にならないかしら?」

「え、?私…?」

私は驚いた。そして考えた故に、

「私、なりたい!」

「貴方は確か…誕生日10月19日の5歳…カカオの妹ね。」

「はい、」

そして私はもう一度眠りに落ちた。

「やあ、君が僕の新しい妹かい?」

「えっ、誰?!」

知らない男の子が目の前にいた。

「確か…アメールだったね。」

「ちょっとカカオ…ってその子…その子がアメール、?」

「わ、私は…ノア」

戸惑っていると、

「こらこらアンタ達!まだ伝えてないんだからやめなさい。」

「そうだったのね。」

戸惑い続ける私にこの間の女性が話しかけてくる。

「私は貴方の母よ。お母さんって呼びなさい。そして…あなたは今日からアメールよ。そしてこっちがシュクレ。あなたの父よ。お父さんって呼びなさい。そしてこっちがショコラ。こっちはビター、こっちはカカオ。こっちはガーナよ」

「…よろしく」

「よろしくね。アメール」

ショコラとお母さんに呼ばれた子は私にふっと微笑みかける。

「よろしく、ショコラ。カカオ、ビター、ガーナ」

「こちらこそだにゃ!」

すごく優しいけど…心を開き切るのは難しい…かも。

loading

この作品はいかがでしたか?

8

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;