TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
なんでも部屋

なんでも部屋

「なんでも部屋」のメインビジュアル

11

第11話

♥

14

2022年12月01日

シェアするシェアする
報告する

某タイムリープ系ヤンキー漫画の切り取り画像を使って連載しているキッズがいたので全部通報したんです。

画像が消されたあとも元に戻したり、新規投稿で同じ画像を使い続けたり。そのたびに通報してました。

そこまではよくあることです。


問題はここから。


そのキッズが愚痴投稿をしたんですが、無断使用していた漫画の画像を「自作」と言い放ったんですね。

「自作なのに運営に勝手に消される」と。



あなたは和久井健先生なんですか?????


漫画の画像を切り取っただけでは「自作」と言えませんが大丈夫ですか?????



一瞬トレスや模写を自作発言しているのかと思ったのですが、明らかにトレスでも模写でもない漫画そのものの線でした。


イラストを「自作」するということは最初から自分で描くことであって、既存のものに手を加えたりなぞったりすることではありません。

漫画の画像を切り取り使用することは「無断転載」「無断使用」であり、テラーノベルのガイドラインで禁止されています。

しかも「自作発言」までしているわけですから、相当悪質です。


そんなことも知らずによく二次創作なんてできますね…。


しかもプロフには「パクリ、無断転載❌」の文字。

いや、パクリも無断転載も貴女がやってることだから…。



今度「自作とはなにか」について、著作権の方のノベルに追記しましょうかね。

loading

この作品はいかがでしたか?

14

コメント

2

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store