TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

4ヶ月前に何百人の兵士を殺害して、魔王城から抜け出したイリス王女様。

一週間前に父である魔王様の御前に転移し、ヘルエアウィムを大いに沸かしました。

多くの貴族の期待をその一身に受けていたイリス王女は、この事件をきっかけに、嫌われものになってしました。

あ!自己紹介が遅れました。

私は幼い頃からイリス王女を見てきたメイドです。

例え、イリス王女がどのような罪を犯しても、私だけは、イリス王女を抱き締めるつもりです。抱き締める‥…‥

ウヘヘ。

ゴホン、イリス王女はとても、人見知りで、ご友人も少ない方です。なので、私がご友人の代わりになれるように、日々、努力しています。

「ご飯……べ……し‥…‥」

おや?遠くからイリス王女の声が聞こえて来ます。

誰かとお話ししているのでしょうか?

「イリス王女さ‥…‥」

私は声をかけようとしましたが、途中で途切れてしまいます。

「はい。ナカユビさんはどうですか?」

「あれは魔点機といって、」

「これから、食堂にいきます。」

‥…‥‥…‥‥…‥‥…‥‥…‥イリス王女が、ご自分の中指に幾度となく、言葉をかけていました‥…‥

なんと言えば良いでしょうか‥…‥とてもシュールです。

“私がご友人の代わりになる。”

それがこの瞬間、誓いになりました。




魔王城の食堂。

とても広く、友人に連れてかれた事のあるレストランより遥かに大きかった。さすがはお城。

その広い食堂の隅っこのテーブルで、カチャカチャと不便そうに左手を動かして、ご飯を食べるイリスに質問した。

『なぁ、3年後、本当に死ぬのか?』

「は、はい。魔力過度で死んじゃいます。」

魔力過度って何だ?栄養過多みたいなモノか?

質問を重ねたいが、これ以上質問するのは良くない。

ご飯たべてるからな。

めっちゃ集中して左手で、カチャカチャしてるからな。

今、話しかけたら、めんどくさい男扱いされてしまう。

焦るな綺羅々。情報収集は後からで良い。大人の余裕を見せろ。

一旦、自分を落ち着かせた俺は、イリスを見守ることにした。

が、

ドパッ!「あっつぅぅ?!」

イリスの頭に、通りすがっていた女が熱いスープをぶっかけた。

「あら、ごめんなさいイリス。居るとは気付かなかったわ。」

クスクスとお上品に笑う女に、イリスは「あ、アハハハ‥…‥」と無気力に笑い返した。

何だあいつ?あと、イリスも何で笑ってるんだ?

イリスってお姫様なんだろ?あんな事して、首飛ばないのか?

なにかがオカシイ。‥…‥ん?もしかして?

「実の姉に挨拶はなくて?腕だけじゃなく、脳まで腐っちゃったのかしら?」

「い、いいえ……ご、ごきげんよう。お姉さま……」

やはりと言うべきか‥…‥イリスには、姉という名の害虫がまとわりついてるらしい。

魔王の娘の中指に転生しました。

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

860

コメント

7

ユーザー

フォローありがとうございます!! めちゃくちゃ面白いですこのストーリー!続き楽しみにしてます!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;