TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
恋は病

恋は病

「恋は病」のメインビジュアル

1

第1話

♥

5

2023年06月25日

シェアするシェアする
報告する

友達と好きな人が被った

アヤは相手以外の仲のいい友人に

「彼が好きなの」

と言った

アヤはとても不器用だけど思いやりができていい子だし、愛想もいい

彼にお似合いだと思った

だからわたしのこんな汚い感情はゴミ箱にでも捨てようと思った

アヤから彼に対してのスキを私に伝える

「彼はね、かわいいんだけど頼りがいがあって好きなの」

私はそれを聞いて口を噤む

「かわいいよね」

ちゃんと笑えているのかなんて分からない

いつもアヤが彼の好きなところを言う時、私は私の方が知ってるのに、そんな馬鹿な感情

アヤとの分かれ道になるY字の道路で

「バイバイ」「またね」

と挨拶を交わすと私は走り出していた

泣きたくなった

何故?そんなのわからない

でも、誰にも泣いているのを見られたくなかったからじゃないかと思う

やっと家に着いた

走っていたはずなのに、足はいつもよりも重く遅いと思った

ドアの鍵を開け、家に入ると誰もいない家で一人で泣いた

一通り泣き続けたあとに玄関にある鏡を見て一言自分へ言った

「カッコ悪い」

ズルズルと階段を上がると部屋のベットに潜り込んだ

また涙が出てきそうで、最後の力を振り絞って母にラインで

「ごめん、今日のご飯いらない」

と送ってその日は眠りについた

loading

この作品はいかがでしたか?

5

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;