TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

ふと、気がつく。

あれ、俺、おんりーをおんぶしてる?なんでだろう。触れたら凍ってしまうはずなのに。

警察の人に一声かけて、ここで話をしてもらうようにした。俺はおんりーを降ろす。

俺がおんりーに触れられたのは、なぜだろう。騎士病のお陰なのかな。

もう一度おんりーに触れようとした。でも、すぐに危険を感じる。今触れたら、おんりーは凍ってしまうという危険。

あの瞬間だけだ。あの瞬間だけ、触れられると感じた。

雪だるまくんに目をやると、雪だるまくんも驚いていたようだった。

「なんでだろう……。」


なんか、温かい。誰かにおんぶされてるんだ。

いつの間にか眠っていたようだ。でも、目を開けられない。

───この匂いは、おらふくん…?

そんなはずない、だって、こんなに温かいんだもん。

……でも、これは確かにおらふくんだ。

「なんでだろう……。」

おらふくんの声がして、目が覚めた。

目の前でおらふくんが俺をみつめていた。周りには警察もいる。

なにが起こっているんだ……。

今あったことを思い出すと、とんでもないことがあったのを思い出した。

警察は俺らに話をして、警察署で話をすることに決まった。

パトカーに乗せられるときも、おらふくんは警察に「触らないで。」と言っていた。本当に、優しいんだから。


「君の部屋はここだよ。」

警察との話を終えた。死にたいくらい絶望だった。

おらふくんは警察の事情聴取で「誰も傷つけたくないから、一人にしてほしい。」と言ったそうだ。

唯一、分かり合えるおらふくんと離れ離れだなんて、最悪だ。

自分でも分かるくらい、今は怒り狂っていた。おらふくんは、壁一つ向こうにいる。その壁をバンバンと殴り続けた。

俺はおらふくんと一緒じゃなきゃいけいないんだ。おらふくんを、守んなきゃ……。

手がヒリヒリとし始めて、自然と壁を叩いていた手を下ろしてしまう。

「そんなにおらふというやつが大切か?」

窓から、誰かが見えた。ここは牢屋みたいなものだから、どちらかといえば柵の外だ。

「誰だよ。お前……。」

多分、監視をする人だろう。警察の格好をしている。これで警察じゃなかったら、大問題だけれど。

「俺はMEN。お前の監視役だよ。」

MENと名乗る男の顔はよく見えなかった。だけど、優しそう。

「おらふくんは、俺の大切な人だ。」

「ふぅん…。じゃあ、会わせてやろう。この俺の名にかけて。」

おらふくんに、会える…?

「本当…?」

「大丈夫。俺は悪いやつじゃない。ちょっと待っていろ。」

そう言うと、監視役だというのに、俺から目を離してどこかへ行ってしまった。

しばらくすると、「はぁ!?何やってんの!?」と怒声が聞こえてきた。

頑張って外を覗くと、MENが正座させられていた。

よく、耳をすます。

「だから……その、おらふとおんりーを同室にしてくれないかと……。」

「一人にしろ、というおらふくんの願いなんだよ。仕方がない。」

どうやら、上司っぽい人に説得しているようだ。話を聞いていると、上司っぽい人はため息をついて頷くのが見えた。

MENはすぐ、俺のもとに戻ってきた。

「許可もらったぞ!やったな!」

自分のメンタルを削ってまでやることではない、はず。でも、その優しさがとても嬉しかった。

俺とMENは、壁一枚向こうのおらふくんの隔離室に行った。

おらふくんと同じ部屋にいることを許されて、俺は嬉しさいっぱいでおらふくんの隔離室に入った。

でも、おらふくんは「なにしてるの。」と、俺を遠ざけるように言ってきた。

「俺が、おらふくんと一緒が良かったから。」

おらふくんの青い瞳には、みるみると涙が溜まってきた。

「おんりー、おんりー……。ごめんね。俺のっ…せいで……こんな事になっちゃって、、本当にごめんなさい…!」

おらふくんは、涙をボロボロと流しながら、俺に訴えてくる。

俺は、一瞬手を伸ばすも、引っ込めてしまう。

───その涙を拭うことができたのなら。俺はもう少し、優しくなれていたかもしれない。

───ドクンッ……

……おらふくんは、俺のために傷ついてくれてるんだ。

「大丈夫。」って言ってあげたい。抱きしめて、安心させてあげたい。

……でも、その願いは叶えることができない。だから、俺は両手の人差し指を頬に当てて、笑顔を作る。

「おらふくん、ありがとう。泣かないで。ほら、笑って!」

そういうと、おらふくんはふふっ、と笑みをこぼした。

その瞬間、空気が和んだのが感じられる。外にいるMENと、上司っぽい人は安堵の笑みを浮かべていた。

雪だるまと雪女と騎士と満月

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

64

コメント

5

ユーザー

騎士病…間に壁1枚あっただけでも怒り狂って、感情が抑えられなくなっちゃうんだ…怖\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;