TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

前回のあらすじ:天空の海でスカイ・キーパーに出会ったは良いものの、どうやら魔法手裏剣が全く効かないようだ。これは手強そうだ。


「魔法手裏剣が効かないな…どうすりゃいいの…」

「俺達、スカイ・キーパーは鋼の肉体を持っているのさ!!そんなん刺そうとしても時間の無駄なんだよ!!」

佐原は思った。

(いや…旅人さんに聞くのもアリじゃないか…?イヤ、こりゃ甘えに他無い。自分で考えよう…ううううううう…)

その時、念じたのが功を奏した!!

「ウワァァァ!?」

何と、いきなり手裏剣から紫色のオーラが…

「何だこれ??そうだ!魔法道具を使って旅人さんに聞けばいいんだ!!…..もしもし」

「何だ?」

「これなんかオーラ出てるんですけど…何ですかこれ」

「それは、夢力(むりょく)。この夢の世界で困っているかつ、武器を持っている時だけに限るが、念じればこういうオーラが発生する可能性がある。」

「へぇ…このオーラにはどんな効果があるんです?」

「こいつは魔法みたいなもん。相手を焼き尽くすみたいにダイナミックなことは出来ないが…」

「まあ、ありがとうございます。実践といきましょうか!!」

「宜しい、その意気込みだ!!進め、佐原よ!!」

そして魔法道具の通話をやめた。これからが本番だ。

「さあ、あなたの墓場はここですよ!!」

「強気なガキだな…いざサラバ!!」

ここで拳と手裏剣がぶつかり合い、鈍い音を立てる。

「やるじゃないですか、どうせここで倒される癖に!!」

「痛…だが、お前をこれ以上奥には行かせな」

「喰らえ!!」

静かに不意打ちを喰らわせた。

「油断しましたね?」

「黙…れそこで…幽霊にでも…なったらどう…だ…」

「幽霊は、逝ってもなれませんから。じゃ…さよなら」

「最後に…伝えたい事が…」

「あら?最後の情けとして聞きますが…」

「前を見ろ…….」

「え!!」

そこには、スカイ・キーパーの大群が居たのだ。


続く

Dream story~夢と自分とドッペルゲンガー

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

27

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;