TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「 泡沫少女と友情 」



#みくらのノベコン



人物紹介

🫧 : 泡沫少女_ウタカタショウジョ

みくら

💫 : 魔法使い_マホウツカイ

澪 ミオ

🍀 : 人間_ニンゲン

零 レイ








視点 : 澪.零



えぇ、続いてのニュースです。

今年も猛暑となるようで__


ピッ


💫「 ぁ、今見てたのに‥ 」


そう言って少し拗ねている澪。


🍀「 魔女なんだから、電子器具に頼らなくても‥ 」


そう言ってチャンネルを変える零。


💫「 ぐ、痛いとこつくなぁ‥ 」



こんな感じで毎日会話してる

その時一つのニュースが流れてきた


えぇ、緊急です。

ただいま、潜水艦に入ってた方から

“ 海の方で謎の影を見かけた ”

とのことです。

人魚の可能性もあるとみて、調査しています








🍀「 へぇ‥人魚かぁー 」


そうして零はボクを見つめた、そしてにやけた



💫( なんだろう‥嫌な予感が‥! )



🍀「 夏になったし、海に行きたいな~ 」


零は目をキラキラさせて言った



💫「 え゛っと ‥ うぅ 」


見事、フラグを回収してしまった。

しかも恋人の頼みなんて断れない。



💫「 わかったよ‥ 」


ボクはそう言ってしまった。



🍀「 イエーイ、デートだデート 」


そう言って、スキップしながらクローゼットに向かった



💫( ん?これってデートになるのか?)











遠い水の色は瑠璃色るりいろ、それがずーーーと続いてる

海上に広がる雲の単純な大きさが爽快に感じられた。



🍀「 おぉ‥海だー! 」


そう言ってはしゃぐ零。


💫「 久しぶりだけど綺麗だな‥ 」


海の音、匂い全てが懐かしく感じた


🍀「 よーし、早速泳いでこよー 」


💫「 あ、零!日焼け止め塗ってよー 」


澪はそう言って零を追いかける。



ビーチバレー、スイカ割り、貝殻集め

色々やっているうちに時間はすぎていった








空が僅かに橙色だいだいいろに染まりかけていた頃だった


💫「 夕焼けが綺麗だね~ 」


夕焼けを眺めている澪。



🍀「 きっと月も綺麗だよ 」


そう返してくれた零。



2人は会話をしながら帰る準備をしていた








キュッ キュッ と砂浜が鳴る

誰かが歩いてきてた。でもその先は海だ。


「 君、危ないよ‥って! 」


驚いた結果、声が高くなってしまった

だってその子は‥



自ら海に飛び込んだのだから




次回、みくらちゃん視点となります!!

お楽しみに

この作品はいかがでしたか?

5,191

コメント

31

ユーザー

面白かったΣd=(・ω-`o)グッ♪

ユーザー

めっちゃ面白い✨続きが楽しみだなぁ〜!しかもノベルめっちゃ上手👏

ユーザー

めっちゃ面白い……!!続きどうなるんだろ……

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;