TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「うわー、すごい人だかり!」


歓声の上がる場所に向かっていくと、かなりの人だかりが出来ていた。


「世界に5人もいない、S+級の冒険者ですからね。

国の数よりも少ない存在なんですよ!」


ルークさんの目はキラキラしている。


世界のトップ5に入る冒険者。

そんなに凄いなら、こんなにキラキラしてしまうのは仕方がない。


「キラキラばかりしてないで、見えるところまで行きますよ!」


まずは何より、私だって実物を見てみたい。

ルークさんを急かしてみると、彼は途端に慌て出した。


「は、はい! 申し訳ありません!!

向こうからなら、遠目ですが見えそうですね!」


「ではそちらに向かいましょう!」


引き続きルークさんの手を取って急ごうとしたが、人が多すぎて思うように動けない。


「アイナ様、ここからは私が先に歩きます。

私の後ろを付いて来てください」


「そうですね、よろしくお願いします」


私は素直に、身体の大きいルークさんに前をお願いすることにした。

とりあえず、ルークさんの服を後ろからぎゅっと掴んでおくことにしよう。




◇ ◇ ◇ ◇ ◇




――舞い散る紙吹雪。


まるで魔王でも倒してきたかのような、そんな過剰な演出。


「……英雄の歓迎って、ここまでするものですか?」


飛んできた紙吹雪をいじりながら、私はつぶやく。


「普通、ここまでやらないとは思いますが――

……実は今回、伯爵家のお嬢様の発案でして……」


伯爵様のお嬢様といえば……ヴィクトリアのことか。


「あはは……。

派手な方なんですねぇ……」


苦々しい記憶と共に、私の言葉尻にも嫌な思いが混じってしまう。


「あ! あそこを見てください!

遠目で小さいですが、あれが英雄シルヴェスターのようですね!」


ルークさんの指差す方を背伸びして見てみれば、白銀の装備を纏った騎士が小さく見えた。


「何だか、凄そうな装備をしていますね」


「そうですね。

磨き上げられた白銀の鎧もかなりのものですが、何といっても彼の剣ですよ!」


「剣? すごい武器なんですか?」


「はい! 世界に3本しかないと言われる神器のひとつ――……『神剣デルトフィング』!!

まばゆい光と共に、すべてを斬り裂くといわれる伝説の聖剣です!!」


興奮するルークさん。


それにしても『神器』という言葉、何とも心を猛烈にくすぐる響きがある。

どれどれ? この距離からでも鑑定は出来るかな――


──────────────────

【神剣デルトフィング】

形状:神器<剣>

属性:水

熟練:72/100

特殊:超斬撃 全攻撃補正 不死特効 悪魔特効 炎特効 全種族攻撃UP 状態異常耐性UP 装備限定<英雄>

加護:氷の加護

──────────────────


……って、出来た!!

それにしても、何だか本当に凄い武器だなぁ。


形状に至っては、『剣』ではなくて『神器<剣>』。

完全に別格の扱いをされているし。


……そもそも『神器』ってなんだろう?

えい、かんてーっ。


──────────────────

【神器】

極限の創造技術により生み出されたアイテム。

通常では見られない、様々な効果が付与される

──────────────────


……なるほど。

たしかに『特殊』やら『加護』なんて、かなり凄そうだもんね。


……ところで、『極限の創造技術』っていうのは何だろう?

えい、これもかんてーっ。


──────────────────

【極限の創造技術】

レベル99に達成した『鍛冶』『裁縫』『錬金術』スキルのいずれかに加え、

関連するユニークスキルを一個人で所有した場合の技術体系名

──────────────────


……ふむふむ。

錬金術もばっちり対象に入ってるね……。

それに、『関連するユニークスキル』……と。


――あれ?

もしかして、私のスキル構成って……もしかして、もしかする?


以前、自分を鑑定したときにはそんな項目は無かったけど、もしかして――

……えい、かんてーっ!


──────────────────

【アイナ・バートランド・クリスティア】

種族:ヒューマン

年齢:17才

職業:錬金術師

一般スキル:

・錬金術:Lv99(Lv14)

・鑑定:Lv99(Lv10)

・収納:Lv99(Lv7)


レアスキル:

・工程省略<錬金術>:Lv99(Lv1)

・不老不死(-)


ユニークスキル

・情報秘匿

・英知接続

・創造才覚<錬金術>

・理想補正<錬金術>


複合スキル

・極限の創造技術<全系統>

──────────────────


改めて確認すると、新しく『複合スキル』の項目が増えていた。

どうやら鑑定結果には、私の『認識』も影響されるらしい。


そしてその項目に追加されているのは……『極限の創造技術<全系統>』!

……って、『<全系統>』?


これも、かんてーっ!


──────────────────

【極限の創造技術<全系統>】

武器、防具、アクセサリ、その他 全ての神器を作成可能

──────────────────


……!!?


ということは、錬金術で『神剣デルトフィング』も作れちゃうってこと!?

作れるなら、素材も調べることが出来るはず――えいっ、『創造才覚<錬金術>』!!


──────────────────

【『神剣デルトフィング』の作成に必要なアイテム】

・オリハルコン×10

・ミスリル×3

・氷竜の魂×1

・浄化の結界石×1

・氷の魔導石×24

・光の魔導石×8

──────────────────


……本当に作れるんだ!!?

いや、素材はもう凄そうなものばかりだけど――



「――様! ――イナ様ッ!!

――――アイナ様ッ!!!!」


「……え?

あ、ルークさん、ごめんなさい!?」


「大丈夫ですか?

ぼーっとしてましたけど……この人混みですし、酔われましたか?」


心配そうに声を掛けてくるルークさん。

神器が作れることを知って、トリップし掛けたなんて絶対に言えない……。


「大丈夫です!

つい、あの立派な剣に目を奪われてしまって」


「アイナ様もですか!

まさに神が創られたもの、と言いますか――」


……あんな武器を作れるのは、まさに神がかり的な存在のみ。

普通の人から見ればそうだろう。


しかし錬金術に関して言えば、私以上に神がかり的な存在はいないはず。


「そうですよね。

あんなものを作るなんて、神様以外には――」


……そう言いながら、私の顔はにやけてしまう。

そんな超越した存在を作る力が、私にはあるのだ。


視界の隅に、英雄シルヴェスターを歓待するヴィクトリアが見えた。


彼女を見ても、今や何も思わないようになっている。

何故だか、それほどすっきりとした気分になっていた。


私が目指すのは『そこ』ではない。

ヴィクトリアなんかが手を伸ばせない、もっともっと高い次元の世界――

……私は静かに、これからの生き様を決意した。



――そうだ 神器、つくろう。



何だか、どこかのキャッチコピーみたいだけど。

loading

この作品はいかがでしたか?

48

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;