TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

何か…いる?

辺りを照らしても、何もない。気のせいかな…。話し声が、聞こえた気がしたのに…まぁ、いいや。私は、本来なら存在すらしていない5階への扉を、開いた。


この学校は噂が絶えない。特に、今回は七不思議の1つだから。なんでも、4階までしかないこの学校に、5階があるというのだ。ありえない。さすが、七不思議だというところ。

今日は、沙恵が話を振った。

「知ってる?5階の話。」

「うん。知ってる。」

「調べてみない?」

「まぁ…良いかもな。」

次の日から調べることに。

当たり前だけど、5階への階段も、扉も、見つからなかった。やっぱり、ただの噂なんだ。

でも、沙恵は、諦めなかった。実際に見たというのだ。誰かが、5階への扉を開けたところを。信じられる話ではない。ただの見間違い立と、その時は思った。


4日後。放課後に、4階から降りる階段を下る時だった。今まで、見たことのない扉があったのだ。それは半開きで、中の様子を確認できた。驚いたことに、5階へ上る階段があった。私達6人は、階段を上った。

何があるか、確認するために。


鏡があった。ただ置かれているだけの。

皆、黙っていた。何があるか分からない恐怖が、4人を襲っていた。

そして、廊下をそのまま進むと、また扉があった。

私達は扉を開けることが、できなかった。怖いのだ。奥に、何があるのか、分からない。確かめる勇気が、無かった。

それから、どれくらいが経っただろうか。とても、長く感じられた。その時、扉から、人が出てきた。

「…なん…で?」

「君は…恵莉さん…?」

「あなた達…どうやってここに来たの?」

「たまたま、扉を見つけて…。」

「ここはいったい、何なんだ?」

「パラレルワールドの、狭間。」

「何?それ?」

「見てみる?」

そう言い、恵莉さんは、扉を開く。

「やっぱり、そっちにも来たんだね。」

「うん…。」

全く同じ声。パラレルワールド。彼女は、そう言った。もう一つの、世界…

扉の奥へ。

「こんにちは。」

「え?」

もう一人の、私。

「困惑するよねぇ…」

「もう一人の自分が目の前にいるもんねぇ」

「えっと…?」

つまり、もう一人の自分、パラレルワールドの自分が、この狭間にいるってことかな…

「本来なら会わないはずなのに…」

その言葉が合図かのように先生が来た。

「あなた達は、また会いたい?」

「まぁ…はい。」

「以後、扉が出現します。誰にも、言わないでね。」

「…」

何も、言えなかった。

4階に戻る。

「恵莉さん…」

「恵莉で良いよ。」

「恵莉、これから、仲良くしてほしいな…」

「もちろん!」


未知の世界への扉を開けた私達は、また新しい友達と、パラレルワールドの人と会えた。

loading

この作品はいかがでしたか?

19

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;