TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

この町に、行方不明者がいる。捜すのは、困難だ。でも、決めたから。

「行こう。」


町は、思ったよりも狭かった。ある場所に、木々があった。行方不明となるのは、大抵、森の中だ。

「皆、あそこ。」

「いかにもって感じだな。」

「行こう。」

「でも…お姉ちゃん…」

「大丈夫だよ。きっと」

「分かった…。」

森に入る。進むと、すぐに開けた場所があった。

「ここは…」

「危ない。崖がある。」

「ここは何なの…?」

香が…崖の方へ。

「待っ…え?」

崖の下が、赤い?

「ねぇ…あれ…」

「っ!?」

「あれって…」

皆、その先の言葉が、言えない。沈黙が襲う。

その沈黙を破ったのは、香だった。

「降りよう…あの人が…きっと…。」

「そ…そう…だな…。」

崖の下へ。降りる直前、香が誰かと話す素振りを見せた。

「香?」

「あ、うん。」

降りたら、全員、言葉を失った。

死体…

「右ポケットの中…そこに、何かあるの?」

香…また…話している相手は…あの時と、同じ…?

「皆、これ…」

折り畳んである紙…開く。

文字が…書かれていた。

『ごめん…俺は、もう生きれない…早苗、君がいない世界では…。』

沙恵が、口を開く。

「早苗さんって…あの人だよね…病気で亡くなったっていう…」

「まさか…この人は…」

「怜。」

驚いたことに、香が答えた。

「え、なんで…香…」

早苗さんが亡くなったのは、香を助ける前だったはず…。

「教えてくれたよ…早苗さんが。」

今日は、視えるんだ…

「待って。香。早苗さんに聞いたっていつ?」

「今。」

「え?」

「…ごめん…今日は…幽霊が視えるみたいだから…。」

「へ?」

「香は一回、幽霊になってるから…たまに視えるみたい…。」

沈黙が走る。普通は、誰も信じない話だ。こんな非現実的な話。でも、2人は、信じようとしてくれている。

「ありがとう…」

自然と口にできた、ありがとう。2人はやっぱり、大切な友達だ。

影斗が、口を開いた。

「警察に、知らせに行こう…」

「うん…」

行方不明者を見つけたことは、感謝された。でも、私は、まだ……いや、きっと、大丈夫…だよね。

その後、また森に戻り、香を通じて幽霊の話を聞いた。大まかに説明すると、

早苗さんは、怜さんと仲良くし、互いに支え合ってきた。早苗さんの死によって、怜さんを支える人が居なくなり、自殺してしまった。

知らぬ間に依存していた関係だったみたい。失ったものが、大きすぎたから…。

やっぱり、少し怖い。私は、誰に支えられているんだろう。誰を、支えているんだろう。

今の私は、知る由もなかった。

私達は、知らない。この先の出来事は。

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

41

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;